blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

となれば今日も朝から出勤なわけで、

 日曜日の朝は電車が空いていて、通勤が楽です。日曜日に通勤している時点で楽じゃないという説もありつつ。

 さっくりと仕事を終わらせて(今日は残務整理だけだったので)、夕方から池袋にお買い物に。ふらりと寄った無印で、木製ワーキングデスク25,000円也に惚れる。危うくプラスチックマネー攻撃をやってしまいそうになるのを、ぐっとこらえる。過酷な労働のせいかどうかはしらないが、ちかごろ物欲番長モードに突入することが多くなっているような。

 カイシャのホワイトボードには「9月から国外逃亡」と大書してあるものの、どこに逃亡したものか。そもそも、逃亡できるのかどうか、非常に疑問なのだけれど。

 某チャンネル(と書くと2ch.netを指してしまいそうだけど、そうではなくて)では24時間テレビだったそうで。いい加減ネタも尽きているのだろうけど、当事者も今更止めるに止められなくなっているような気配が。とはいえ、あれはあれで必要なトコロにお金が回っているようなので、まあ、積極的な否定は控えておく。