blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

エリザベス女王杯

 誰もオースミハルカを追いかけませんでしたね… 直線に入るところで、このまま逃げ切るんじゃないかと思ってしまいました。結果的にスイープトウショウがギリギリ差し切ったわけですが、よくもまあ中1週であんな足が使えるもんです。宝塚記念馬は伊達じゃないというのがよくわかりました。

 去年の予想でもアドマイヤグルーヴを切ったときの根拠を切々と箇条書きしているんですが、今回のスイープトウショウにもけっこう当てはまるんですな、これが。天皇賞からの中1週だし。牡馬とハイレベルな戦いをした直後の牝馬限定戦というのは、実は悪くないのかもしれない。

 なんだかんだで1か月ぐらい馬券獲ってないな〜 スプリンターズステークス以来か。来週こそは、ぜひ。