blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

天皇賞(秋)

 先週の菊花賞とは違って異様な混戦模様だった天皇賞。今回は、陛下もご臨席ですか。
 それなりに実績のある馬ばかりがそろってしまったので、逆に買い目を絞りづらいレースではありました。

 …だからって、ヘヴンリーロマンスとはねえ。この遅いペースでは、サンデー産駒を切りまくったワタシの馬券は当たるはずもなく。

 いやね、今回は比較的速いペースになると思ったのですよ。タップダンスシチーが作り出す速い流れについてくるのは誰だ、という観点で考えたものだから、直線だけに勝負を賭ける馬は届かないという予想だったんですが… 1000m通過が62.4秒などという先週の菊花賞(61.2秒)よりも遅いタイムになってしまっては、何ともしようがありません。

 さて、これをみてディープインパクトは、JCと有馬、どっちに進むことにしたんでしょ。なんか、JCに進みそうな気がするんですが…