blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

減煙

 …しようかと思っとります。

 というのも、昨年末に事務所を引っ越したのだけど、引っ越した先がまた過密状態で、かつ喫煙室が収容人員に比して圧倒的に狭い。吸煙機とかは一応置いているものの、まったく処理が追いついていないような状態で、一度喫煙すると衣服の匂いがえらいことになってしまう。間違ってもコートなんか着て入ってはいけない状態。

 以前の事務所の喫煙室は、椅子も置いてあったりして、匂いもほとんど気にならず、かなり快適な環境だったのだけど(無線LAN引いてここで仕事しようと思ったりしたくらいだ)、今の劣悪な環境には耐えがたい。喫煙者差別に近いような気がしないでもないのだけど。

 なので、減煙。とりあえず事務所にいるときにはできるだけ近づかないようにして、いずれ喫煙量が減っているようであればいいな、と。たぶん、いまの自分の状況だと禁煙は難しそうだからねえ。昼間、眠いし(笑)