blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

菊花賞

 …あんな馬券とれる訳ないでしょ。でも三連単で12万馬券、これだけ荒れてそれだけしかつかないというのは、やっぱり買っている人は買ってるんですねえ。

 菊花賞3000メートルというのは、どの馬にとっても未知の体験でして、長距離特性があるかどうかなんてのは、血統で見るしかないんですね。今回勝利馬のデルタブルースの父は、かのダンスインザダーク。そういえば、彼も菊花賞馬でしたな。  ワタシ自身は、血統をあまり気にすることはないのだけど(馬自身の実績がやっぱり重要だからね)、世の中には血統至上という予想もあるからやっぱり莫迦にできないねえ。