blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

転属願い

 まずは対露戦勝利めでたい。東郷元帥のご加護じゃ(違)

 今日は新横浜方面に繰り出すひとが多そうだと思って、とくに外出はせず。マトモに人波にぶつかってしまいそうだったので。どうにも退嬰的な日常。  相変わらず気持ちは鬱。公私ともにうまくいかないことばかり。こういうときは、さっさと寝てしまうに限る。

 金曜日、転属を上司に申し出た。  無理ならば、退職を考慮していることも。  少なくとも、今の職業を、一生続けるつもりはない。望んで就いたわけでもない。入社して、配属が明らかになった時から、いつかは、こうなるかもしれないとは思っていた。石の上に、ではないが、2年間続けてきて、良いところ悪いところは見てきたように思う。でもまあ、潮時だ。

 と、いうことで、秋口には、違う職場にいるか、あるいは無職となって仕事を探し回っていることでしょう。その七転八倒のサマ、とくとごらんアレ(宣伝)