blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

在宅勤務

 ひさびさに、土・日ともにお休み。まあ所詮は在宅勤務なわけなのだけど。  夕刻ごろ(正確な時間は忘れた)、某氏よりお電話。池袋で飲酒中なので出頭すべしとのこと。明日使う予定のPowerPointはまだ出来上がっていない。半分冗談で、渋谷まで出てきたら行ってもいい、と返答すると、じゃあそうしよう、と。ならばとばかり、作成途中のPowerPointをノートパソコンに詰め込み、電車内で編集作業。とりあえず、カタチにはなったが、まあ、明日が怖い。できなかったものは仕方がない、と開き直るしかないか。

 …ま、社畜には社畜なりの処世術があるということで(核爆)