blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

4度目のバンコク

 今回は4人での旅行、なんですが、ほかの3人は観光する気満々、買い物する気満々、と、実にまっとうな方々ばかりなのだけど、こちとら酒さえ飲めればいいという性分なので、昼間からすることが、とくに、ない…  まあ、何度も来ている場所でもあるし、今更王宮なんかを観光しても仕方がないとはいえ、

 お昼過ぎにタイ在住の某氏と落ち合い、いきなり昼食は鯖の塩焼き(爆) 茶碗蒸しまで付いております。  タニヤ通り近くの定食屋で130バーツ。日系企業のサラリーマンばかりで賑わっておりますが、わりあい美味。この近辺で鯖が捕れるとも思えないので、日本から空輸でもしているんじゃないかと思うのだけど。  某氏は同じ大学にいたとても美しいタイ人のお嬢さんを連れて登場。「恋人です」って、ギャクになっとらん…

 と、ある意味タイらしい体験をしてから、現地の旅行代理店に、宿泊の代金を支払って、その足で着替えを購入しにMBKへ。ここの1階では、まず確実にどこかのブランドがセールをしているので、不足しているシャツとかをとりあえず確保。

 …これをアップロードするころにはそろそろバンコクも夕暮れ時。宿泊しているサービスアパートメントの1階が、ちょっとしたバーになっているので、これをアップロードした後に、ちょっと1杯引っ掛けてこようかと。