blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

壊れゆくものたち

 ええと、ハードディスクが完全に吹き飛びまして、しばらくご無沙汰しておりました。なんとかオンラインにおります、ええ。  ふだんあれだけ「バックアップ、バックアップ!」と仕事で叫んでいたくせに自分のハードディスクはぜんぜんバックアップしていなかったという… 吹き飛んだのがCドライブだけだったので、喪われたのはブラウザのブックマークと、ATOKの辞書と、2chのログ(笑)ぐらいでしたが。  メールデータとか、Webのデータとかが喪失しなかったのが何よりで、早いところバックアップ用のデバイスを買ってこなくては。

 …というのが一昨日までのオハナシで、昨日何気なくテレビを見ていたら、今度はテレビが物言わぬ箱と化してしまった。突然ブラウン管の映像が揺らぎはじめて、一瞬眩い光線を発して、それで…こういうことって重なるものですかねえ。さて、次はなにが壊れゆくのやら。