blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

NANAO

 EIZO(ナナオ)の液晶ディスプレイが届く。ついでに新しい机も届く。不況感ただよう昨今、ワタクシ、内需拡大にはげんでおります。

 若い人は知らないだろうが(笑)、ブラウン管の時代には女房を質に入れてでも買えといわれたナナオのディスプレイ。液晶の時代になって、他社とのクォリティの差が縮まってきたとはいうけれど、いや、それでも綺麗なもんです。ちょっと青が強いような気がしないでもないけれど。ドット欠けもありませんです。  とはいえ、うちにはノートPCしかないので、とりあえずはそれに繋いで使ってみてはいるものの、なんというか、机の上散らかりすぎ。画面がひろくて小さな文字も見やすくて、もっぱらテキストを書くには、やっぱり大きなディスプレイが欠かせませんな。