blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

udp/1434が騒ぐので

 むやみに攻撃されておりますな。うちのルータのアクセス制限ログも埋まってしまいました(笑)そのパケットの先にはiBookがいたりするのであまり意味はないが。

 SQL Serverの使うポートだそうですけど、これをWANに向けて公開しているというのはいったいどういうつもりなのか非常に謎なような気がしないでもないです。それともSQL Serverには、Oracle使いのワタシには思いもつかないようなとてつもない便利な使い方があるのでしょうか。マトモに設計していれば影響なさそうなレベルだと思います。これで落ちたら、設計も運用もタコだということが証明されてしまうので、ちょっとね。

 google様にお訊ねしてみる。このセキュリティホールを突いたのかな、とか想像してみたり。