blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

スペイン旅行

 GW前半戦はスペインに行ってきました。あー、いわゆる新婚旅行というやつで。バルセロナから入ってアンダルシア方面をぐるりと回ってくる感じ。

 行きの飛行機はありがたいことに羽田発の787。目に見えて何かが違うわけではないものの、ヨーロッパ方面への長時間飛行でもそんなに疲労感がなかった気がします。日本からスペインに直行する飛行機は存在しないので、ミュンヘンでお乗り換え。

 バルセロナでのホテルはサクラダファミリア至近のホテルだったんですが、地下鉄を出た直後にこんなものがお出迎え。チェックインもしていないのに、いきなりクライマックスを迎えてしまうという想定外の事象に襲われたりしております。二日後にじっくり見学するつもりだったんですが。

 翌朝は時差ボケを解消すべく遅めの始動。カサ・ミラを見学してスターバックスで茶を飲んだりするなど、低調な活動状況。写真は、カサ・ミラの屋上の謎オブジェ。

 昼食は、まあ、定番のパエリアではありますね。これで2人前ですが、さすがに苦しい。

 夕食後、ホテルに戻る途中で謎の行列に出会う。爆竹を鳴らしながら行進する一群。いったい、なんだったんでしょうか。

 とりあえず、続きます。