謹賀新年2019

あけましておめでとうございます。はい、今年も謹賀新年をお伝えするために、年に一度の更新を行う季節がやって参りました。

今、毎年の謹賀新年エントリを見返してみると、6年前の正月はインフルエンザに罹っていたり、5年前の正月には平坦な人生と嘆いていながらもその翌年の正月にはもう結婚していたり、などということがわかったりするので、年に一度の更新であっても、定点観測としての価値があるのかと(果たして公開する意義があるのかは考えない)。

年末年始は、幼児を飛行機に乗せるという難関をクリアしたりなど。まあ激烈に泣き叫びますよね。昨年はまあ、年初からずっと、すべてが幼児中心の生活だったので、もう少し自分ひとりの時間が何とか確保できんかなという気もしつつ、無理だよなー、と思うことしきり。それでも、幼児が寝てから自分が寝るまでの少しの時間で、Twitter覗いたり本を読んだりハイボール飲んだりしてる訳ですが。

今なら、ふらっと一人旅とか、猛烈に楽しいんだろうなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください