blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東北で地震

寝ようとベッドに入ったところでいきなり揺れはじめて、それ以来眠れなくて困る。 とりあえず福島第一、福島第二、女川、東通とも何もなさそうなのでこういう不安はなさげ。 …テレビ各社ともニュース速報を送るなか、相変わらずテレビ東京は通販番組なんです…

自転車に向かない季節

このとき買った自転車であちこち走り回った三連休でしたが、いい加減足が痛いのと、さすがにこの季節になると暑さが身にしみてくる… かといって夕暮れになってから走るのはさすがに危険が伴うもんで、どうしたものかと思案中(早朝に走るほどの甲斐性はない…

ドアラ in 九州

ドアラの九州旅日記 (chunichi.co.jp) 世界で最もフリーダムな球団マスコット、ドアラがまたやってしまってます。一応シーズン中なのに博多の宣伝なんかしていいのか。 ドアラといえばトボケた顔つきに似合わないクイックな動きが特徴ですが、こんな末恐ろし…

iPod touch 2.0

iPod touchのファームウェア2.0が公開されたので早速ダウンロード中。1,200円なり。多分今頃全世界でアップデート祭りが開催されていることと存じます。 これから外出なので、電車のなかで新しいファームの出来映えを試してみようかと思います。個人的には、…

iPhone 3G発売前夜

ここ表参道では700人近い行列が朝7時のiPhone 3G購入を待ちかねている訳ですが。 というのは嘘で、ワタシは当面は買うつもりはないのですが、手元のiPod touchのファームウェアをアップグレードさせてみるつもりなので、とりあえず明日が待ち遠しくて仕方が…

機動警察パトレイバーDVDBOX

機動警察パトレイバー (bandaivisual.co.jp) こんなの出てたんかい。今頃気がつきました。84,000円とは張り込みましたねえ。 パトレイバーも、もはや歴史的資料の域に達しつつあるような。98式AVなんて10年前の型落ちですから(笑) そういえば大学卒業する…

厳戒態勢

なんか近所にも異常に警察官が多いのですが、テロリストもうちの近所の駅のような、まったくもって重要でない拠点を狙ったりしないと思うのですが、どうなんでしょうか。というか、日本に目が向いている隙に米本土を狙ったりするほうがありうるんじゃないか…