blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PayPalアカウントを止められる

ゴールデンウィークだというのにカレンダー通りの勤務体系のせいで、今週はほどんど連休という感じがしないなか、PayPalから謎のメールが届いたり。 ワタシがPayPalを利用するのは、せいぜい海外製のシェアウェアを購入するときぐらいなので、年に数回程度の…

Fujoshi

腐女子応援ポータルサイト (fujoshi.jp) しばらく更新してないところにこんなネタで恐縮だがキャラメルマキアート吹いた。 ところがこれ、どっかの出版社が開設したのかと思ったら、こんな会社が開設してるんですね。一体なぜゆえに、この方面に進出しようと…

広告批評

お知らせ 広告批評 (kokokuhihyo.com) 広告批評といいつつ別に広告のことばかりというわけでもない不思議な雑誌でした。学生の時にはよく読んだものですが、職に就いてからは、べつに広告業界で働いているわけでもなく、自然と足が遠のいてしまったのが悔や…

豪快な誤報

この週末はVictoriaでイタリア統一三昧だったので、あまりネタもないのだが。 【誤報】グーグルが「申し訳ありません」--ウイルス対策のため、検索に認証が必要に:マーケティング - CNET Japan (japan.cnet.com) CNETはあんまり読まないので(むかしLessig教…