blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPress 2.5

ようやっとWordPress 2.5が登場の運びとなりました。いろいろの新機能は公式Blogにあるとおりですが、まあ、(当たり前だけど)読む側からするとほとんど違いはありませんな。管理画面は一新されてしまったので、正直戸惑いが。 一時期のMovableTypeみたいな…

完売

以前にちょっとだけコメントした、300万円でANAプレミアムクラス搭乗し放題のプレミアムパスが、見事に完売しています… 金持ちって、いるんだねえ…

3G iPhone

Gartner analyst stokes 3G iPhone rumors (appleinsider.com) 3G iPhoneがもうすぐみたいです。アイホンの商標問題 [pdf] も片付いたようだし、いよいよ日本市場へのiPhone投入が近づいているのかもしれません。キャリアは… なんとなくですがNTT DoCoMoにな…

Wii Ware

Wii.com JP - Wiiウェア (wii.com) というわけでWii Wareの配信が今日からスタートしたので、さっそくもじぴったんWiiをダウンロード。けっこうハマる。ソフトのダウンロード販売というのはとくに目新しいギミックではないけれど(ほかの次世代ゲーム機なん…

Pandemic Flu

厚生労働省:健康:結核・感染症に関する情報 (mhlw.go.jp) 新型インフルエンザパンフレットカードゲーム Pandemic Flu [pdf] (mhlw.go.jp) カードゲームとはやるな厚生労働省。 作成者はきっと天下無敵の医療過誤ゲーム、ダイナマイトナースをプレイしたこ…

せっかくの休日なので

こないだ買ったDQ4を引き続きプレイ。なんとかデスピサロとその次のアレを撃破してクリア。プレイ時間は約36時間でした。 …というので貴重な休日が過ぎていったわけですが。まあ、雨だったし、また明日働けば週末は休みだしな。

タグクラウド

とりあえず右側にタグクラウドつけてみた。 半年ぐらい前からのエントリにしかタグをつけていないので、なんか異常なかたよりがあるかもしれないけれど。 そのうち過去のものにもボチボチ、タグを付していく所存(以前にも似たようなことを言ったような気が…

iPhone 2.0

Apple,iPhone 2.0 Softwareの正式版を6月に。iPhone版「Spore」も披露 (4gamer.net) というわけで、以前から待望されていましたiPhone SDKが(ベータ版とはいえ)登場しました。iPhone登場以前は「ユーザアプリはWeb2.0標準で」とか言っていたのに、SDK公開…

D'ajare

Dajare (en.wikipedia.org) Dajare is a kind of comic Japanese wordplay. だそうで。まあ何にせよ日本文化が広まるのはすばらしいことです。 全然関係ないけど日経平均が反発しているにもかかわらずミクシィの株価が爆下げしておりますな。やっぱりマーケ…

mixi規約改定についての若干の老婆心的見解

mixiが規約変更予定、日記の無断出版が可能に (slashdot.jp) mixi規約改定の意図説明「日記を無断使用することはない」 (impress.co.jp) 第18条 日記等の情報の使用許諾等 本サービスを利用して、ユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社…

いろいろと

職務上腹の立つことがあったので衝動買い。