blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深紅の新サービスは、艶やかに散る。

2400円のようであるとも言える。個人的に最も興味深いのは446億ドルよりもむしろ孫正義個人である。嗜みとして、最低限のティファニーモデル1台プレゼントは必要である。 左手にプレゼント、胸には愛を抱いて、男は闘うもの。結局、ポートフォリオしかない。…

HD DVD

HD DVD終戦 -- 結局何台売れたのか? (japanese.engadget.com) "HD DVD"でGoogle検索したら「関連検索:きのこる HD DVD」でコーヒー吹いた。もうこの先生きのこれないっす。 次世代DVD規格争いはBlu-rayの勝利ということで決着がついたわけですが、東芝の白…

インフルエンザその後

タミフルの効果よろしきを得てすっかり体調回復した日曜日。こないだまで猛烈な発熱に悩まされていたのが嘘のよう。とはいえ、体力がまだ完全回復していないみたいなので、景気付けに某所で鰻などを食してみる。2400円。うまし。ていうか鰻を茶漬けにすると…

スワンナプーム

新空港周辺住民、明確な回答が無い場合はロケット花火で運行妨害 (thaina.seesaa.net) スワンナプーム国際空港周辺の住民は16日、あらためて前政権時代に決定された住民への騒音補償金の支払いを履行するよう要求すると共に、回答期限までに明確な回答が得ら…

タミフル

人生初のインフルエンザを被ってしまったようで、週の後半は完全ダウン状態。39度の発熱なんて初じゃないかしら。 医者からタミフルを処方されてしまったので、しばらくは異常行動が続くかもしれません… ていうかタミフル強力すぎ。一晩で39度から37度まで復…

東京は三連休のスタートだというのに雪がエラいことになっているわけですが。ここしばらく週末になると雪で外出が制限されるというのが気にくわないところでありますが。明日は晴れるようなので、どこかに出かけてみようかと思ったりする土曜の夜。

iPod touch 32GB

アップル - iPod touch (apple.com) あああああああ、classic買って後悔した… 32GBあればライブラリがフルセット持ち歩けるなあ。 NANDフラッシュメモリの価格は相変わらず下落しているんでしょうが、とはいえ6万円はなあ、という感じで様子見です、という…

Microsoft vs Google

マイクロソフト、Yahoo買収に446億ドルを提示 (japanese.engadget.com) うわぁ… やっぱりここにきて大技を仕掛けて参りました。 一度噂に上ったことがあったような気がしますが、Yahooが業績悪化した隙を狙ってこういう提案をしてくるというのは、すげえとい…