blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試運転

とりあえず試運転ですが、今日からカイシャに向かうことになりました。 …通勤電車って、こんなに疲れるものだったっけ。

気づくと

6月も半分終わってしまったりしてるわけですが、まだニートな感じで自宅におります。 退院してから、ずっと自宅静養になっておりますが、この1週間は、1泊2日で大阪に行ってきた(単に某嬢を驚かすために)以外は、とくになにごともなく過ぎていきまして…

WWDC 2007

Apple - Mac OS X Leopard WWDC07 Jobs Keynote WWDC07のSteve Jobs尊師説法基調講演をQuickTimeで聞く。いつもながら、Jobsの英語は聞き取りやすいのがうれしい。 今回は、Leopardの新機能の説明が大半で(英語圏的にはEAのMacプラットフォーム復帰というの…

AmazonでEdyが。

電子マネー「Edy(エディ)」 | Amazonでも、Edyが使える! 気づいたらこんなことになっていたとは。 さいきん本を買う場合は、かなりの部分をAmazon.co.jpに頼ってしまっているので、ますますマイルが貯まってすばらしいことです(この馬鹿みたいに蓄積した…

いちおう

自宅静養の甲斐もあり、めでたく医者から「快方に向かっており復職可」の診断が出ました。 しばらくはカイシャとの手続関係で忙しくなりそうです。 今日はこれから宴会なので、健康体でがっつり飲ませていただきます(笑)

Bookpedia

Bookpedia - What's on your shelves? しばらく自宅静養中、とはいえ暇なので、蔵書の整理をすることにした。 段ボールのなかに突っ込んだままの本を、新しい本棚に移し替えるだけでも一作業。で、ついでなので、蔵書のリストを作成することにした。つい、同…

冷蔵庫

…を買いました。 いまの冷蔵庫は、かれこれ6年程度使っていたモノで、まだまだ問題ないと思っていたのですが、いつのまにか冷凍庫が製氷もできないくらいにパワーダウンするわ、突然異音をたてるわで、寿命近しということで、退院直後の出費のかさむ時期に…

安田記念

ダイワメジャーも強くなったねえ… 一時期のスランプが嘘のようです。 ひさしぶりに競馬ネタを書いているのは、ひさしぶりにGIが当たったからです(笑) ホント、春の東京開催は散々だった…

オクトーバーフェスト2007

日比谷ジャーマンフェスト2007|オクトーバーフェスト2007 土曜日に行ってきました。 日比谷公園は天気もよく、ビールを飲むには最適の環境でありました。なぜか横浜ビールが置いてあったりするのもご愛敬。 お陰様で、入院中に落ちつつあった体重も、元…

MYUTA判決

著作権侵害差止請求権不存在確認請求事件 平成19年05月25日[PDF] 判決文が公開されたので、今更ながらではあるが読んでみる。経緯はこちら。 …自動公衆送信って、こういうことだったっけ? なんか、判断するレイヤーを1段階間違えているような気がするんだ…