blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

してきました。たった今。医療費の高額さに目眩が発症しそうです(笑) とりあえず今日のところは何も考えずにゆっくりするつもり。

23日目

朝からひさしぶりの通勤電車に揺られてカイシャに。産業医と面談の結果、あした退院することになりました。 …ビールが待ち遠しい(笑) しばらくは自宅療養ということになるので、ゆっくりしつつ、今後のことでも考えてみることにしましょう。

ANAまたシステム障害

お詫び (ana.co.jp) 全日空の総合旅客システムに大規模な障害が発生 (slashdot.jp) またっすか。 なんか原因も似たような感じらしいし(まだはっきりとした原因の報告はないようですが)、懲りてないっすね。また原因がはっきりした段階でこの件は外野から考…

auに戻りました

外出時間を利用して、右側のWILLCOMから、左側のauに機種変しました(しばらくはWILLCOMから自動転送になるので、これまで通りの番号で掛けていただいてかまいません。新しい電話番号とメールアドレスは、あらためて通知します>関係各位)。 なんつうか、色…

20日目

雨が降ると散歩できないので、公衆無線LANにありつけず、つまりネットにも接続できないのです。ということで、昨日はお休み。 週末ということで、一時帰宅中。うちから入院先まで電車で片道1時間はかかるので、帰るのも楽じゃないのだが、快方に向かいつつ…

16日目

…というタイトルが適切かどうか微妙なところなのだが。 とりあえず、外泊許可、ということで自宅に戻ってきました。2泊3日の自宅旅行(笑) これで日常生活を大過なく送れるようであれば、晴れて出獄となる予定。ひさしぶりの自宅は、やっぱり過ごしやすい…

15日目

入院3週間目に突入。だからといってこれといって何かあるわけでもない… 気づくともう5月も下旬に差し掛かっているのか。病人を差し置いて世間は目まぐるしく動いていく。 週末には某嬢が花もって見舞いに来てくれた。多謝。 経過は徐々によくなっているの…

13日目

このタイトルもいい加減にしろよ、という感じではあるが。 入院して2度目の週末。まあ、特筆するようなことはとくにない。投薬量は減ったものの、とくに体調に変化なし。 そろそろ紅茶のストックが切れかけているので、散歩の帰りにでも補充することにする…

12日目

主治医に会うために都心に外出(入院している病院の医師とは別に主治医がいて、さらに産業医がときどき登場するので、いろいろと面倒である)。ついでに自宅に戻って着替えを確保。一応病人なのだが、なにかと忙しい(謎)。 しばらく調子のよい日が続いてい…

11日目

雨なので外出するのも面倒なのですが、いちおう日課として義務づけられているので、合間を縫って出かけることにする。 衣類が不足してきたので、そろそろいったん帰宅して荷物を整理したいところではある。 とりあえずここしばらくで読んだ本。 "薔薇の名前…

MacBook新型

アップル - MacBook 買って半年で旧型になってしまった… 次のモデルはLeopard搭載型になると思っていたので、しばらくは新型は出ないと妙な期待(笑)をしていたのだけど、まあ、CPUが若干早くなっただけなので、落胆の度合いもそれほどではない。 でも、こ…

9日目

午前中に自宅からカイシャに向かって産業医と面談。「もうしばらく経過を見ましょう」って、いつまで見てればいいんだか。 1週間の入院生活で蓄積した洗濯物を処理しようとしたのだけど、午後からの雨でかなわず。入院生活で質素な食生活を送っているので、…

8日目

1週間経過して、とりえあず調子を見るということで、1泊だけ、自宅に戻る。 …森伊蔵うま。

7日目

タイトルの付け方がいい加減にも程があるのだが。 週末は医師も回診に来ないので、いよいよ暇である。 ここ数日は体調も悪くないので、そろそろ次のステップに進めそうな気がしている。 ヴィクトリアマイルは6-7-16の3連複で勝負。データ類をいっさい検討で…

6日目

入院してはじめての週末、なのだが、毎日が日曜日なもので、これといって変化はない(笑) 暇なので、退院したら取り組みたいことをノートにつらつらと書き留めている。アレのライセンスをとったり、ソレを買ったり、ナニを受験したり、とか。つらつらと書き…

5日目

1日1時間しか外出できない(=公衆無線LANにありつけない)ため、タイピングのスピードがかなり向上しているような気がする(笑) 高橋名人ではないが「ネットは1日1時間」。 例によって、この2日間で読み進めた本。 "戦闘機―英独航空決戦〈上〉" (レン…

3日目

入院3日目。だんだん書くこともなし(笑) この際なので、6年前のアレを書き進めることにするか。さすがにもう情勢も変化していると思われるので、あまり同好の士の役には立たないと思われるのだけど、まあ、ワタシのなかでもずっと気にはなっていたので。

日暮らし書物に向かいて

入院して1日が経過したわけであるが、まあ、暇である。 とりあえず買ったはいいが、ずっと読めていなかった本を消化することで時間が過ぎていくので、まあ、ちょうどいい機会ではあるかもしれない。病院食ではあるが、黙ってても食事が用意されるということ…

入院

することになりました。ええと、今日から。まあ、1週間ぐらいのものだと思います。 まあ、検査入院のようなモノです。働き過ぎなのか何なのかわかりませんが、どうも疲労が溜まりすぎ取れなくなっているようなので、いっそのこと入院して全身観てもらった方…

逆転裁判4

意外と短時間でクリアしました。 以下、ネタバレを含む感想になります。

ゴールデンウィーク

ですが、特に予定はありません。誰か遊んでください… とりあえず、自宅の整理をしながら適当に都心をふらつこうと思います。週明けはいろいろありましてですねえ… あと、これも。 "逆転裁判4(通常版)(特典無し)" (カプコン)