blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授(3)

今更ながら、やっと全クリアしました。 135番目(つまり最後)の謎を解くのに1週間かかったよ、ママン…

ウルトラ・ダラー

"ウルトラ・ダラー" (手嶋 龍一) うーん、どうだろう。少なくともエンターテイメントにはなってない。ただのエンターテイメントなら、もっとうまく書く作家は腐るほどいる。たぶん作者も単なるエンターテイメントにするつもりはない。ではノンフィクションか…

キリン・ザ・ゴールド

KIRIN_キリン・ザ・ゴールド 現在試飲中。 なんつうか、鳴り物入りのわりにはなんか微妙。「隠し苦味」とかいいつつも、ほんとう隠してしまっているので、もうちょっと苦みが強くてもよかったんじゃないかと。これなら、クラシックラガーのほうがワタシは好…

ひさびさに夢を見た

普段は眠りが深いのか浅いのか、夢を見ることはほとんどないのだが…

スポーツクラブ

カラダがいい加減重くて仕方がないので、0.1t化を避けるために、何かしなきゃとばかりに、半ば自棄で某スポーツクラブに行ってみたりする。おかげで腕肩腰が痛い… とりあえず汗をかいてカロリーを消費せねばならんということで、ランニングマシンで20分ほど…

レイトン教授(2)

とりあえずクリアしました。そういえば昨日張り忘れたのだけど公式サイトはこちら。我らが大泉洋先生の勇姿がみられます。 解いた謎は今ののところ108/120。これから寝るまでかけて残りの謎を探し回ります… 今後もしばらくWi-Fiで新しい謎が配信されるような…

レイトン教授(1)

“レイトン教授と不思議な町(特典無し)” (レベルファイブ) 発売当初から予約していたのですが、やっと今日届きました(ヨドバシではずっと売り切れだったのであきらめてAmazonで気長に予約待ちすることにした)。 我らが元気くん大泉洋が声優やってるのが、ど…

マイレージ60000

ついにANAのマイルが60000を超えてしまった。理論上はANAならどの便にも乗れてしまいます(エコノミー限定だけど)。 意味もなくマイレージの蓄積に努力していたので(謎)、とりあえずひとつの目標には達成しましたかねえ。これで世界中どこでも逃避行が可…

3分クイズ

3分クイズ (akimoto.jp) 東京23区全部言えるかどうかというと、4つ忘れてました… (一部、答えに誤りがあるようなのだけど、アルファ版なので、修正方法がないっすね) ちなみに、ワタシもひとつ問題を投稿しました。 あと、全然関係ないけど、Google AdSens…

無線LAN不調

こないだAmazonで購入したばかりの無線LANアクセスポイントなのだけど、ここ2日ぐらい接続できない状態が続いている。いちどネゴシエーションが成功しても、1分もしないうちに切断されてしまうような感じで、何が原因なのかよくわからないので、とりえあず…

経県値&経県マップ

某嬢につられてやってみる。 『kuro』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】 唯一の「接地」である岐阜県は、大垣夜行の乗り換えで大垣駅に降りただけですね。四国が空白なのが致命的なのか、意外と点数が低い。西日本の人間なのに西日本に空白が目立つの…

WordPress 2.1.1 dangerous, Upgrade to 2.1.2

WordPress › Blog » WordPress 2.1.1 dangerous, Upgrade to 2.1.2 …インストール直後にそんなこと言われましても(このサイトはすでに修復済みです)。

WordPressその後

…とりあえず疲れました。PHP自体あまりよくわかっていないので、試行錯誤的にいろいろ手を加えてみたんですが、まあ、MovableTypeの、あの複雑きわまりない構造に比べれば、わりあい理解しやすい仕組みになっているので、MovableTypeの動作に悩まされている…

WordPress移行完了

と、いうわけで、移行完了しました。 一部のpermalinkとか、rssフィードのアドレスが変更になっていますので、お手数ですが登録しなおしのほどを。

WordPress

今週末に、MovableTypeからWordPressへのCMSの変更を行います。 そのせいで、一時的にエラーが表示される可能性がありますので、ご了承ください。 あと、RSSフィードのアドレスも変更になると思われるので、RSSリーダとか、某アンテナとかをご利用の方は、復…