blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オウム のように

某所で証人尋問(らしきもの)。 同じことを10人近くに繰り返し聞く。返ってくる言葉は(当たり前だけど)同じことばかりで、いい加減疲れた… 意味あるのか、みたいな気分にもなりつつ、まあ、確かに意味のあることなので仕方がないのか。 そういえば最近、P…

金曜日の夜から東京は雪だったので、この週末はずっと自宅に閉じこもっていた。なんだいつもと変わらないじゃん。先週はなんか疲れがひどかったので、ちょうど良かったかもしれない。 うちのマンションの通路にはまだ残雪がある。月曜日の朝もたぶん残ってい…

Mac WorldExpo San Francisco 2006

macwebcaster.com -A place where webcasting Mac freaks gather- で、Jobsの説法基調講演を、微妙な日本語中継(ニュースサイトの速報をストリーミングで読み上げてる)で聴取中。ときどきMacRumorsLive.comで状況確認。 Apple StoreもI'll be back soon.状…

Virtual PC

3連休のあいだに導入してみました。 “Virtual PC 7 for Mac + Windows 2000 Pro” (マイクロソフト) どうしても Windows + Internet Explorerでしか参照できないページ(某証券会社とか)があったりして、そのために毎回Windows機を立ち上げるのもどうかとい…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。ことしも、よしなに。 正月は実家で黒霧島飲んでは寝るという怠惰な生活を送ってたので、社会復帰がいささか困難になりそうな気もしつつ。今日は銀座伊東屋で手帳だの筆記用具だので散財。銀座のApple Storeもはじめて行っ…