blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod mini

…届きました。必死にデータコピー中。

実家から

スイカが届く。 …冷蔵庫に入りきらないので、この時間になっても猛烈に消費中。そんな暇あったら早く寝ろよ。

UFJ

UFJグループに対する仮処分について[PDF]、ということで、UFJグループが東京三菱と合併協議を始めた瞬間に、住友信託から差し止め仮処分が入ったわけですが、なんともむなしい、というか、UFJの凋落を感じますな。 そもそもUFJ信託と住友信託が合併協議をし…

iPod mini

…まーだーとーどーかーなーいーーー

新宿で

タイ料理を食べてた日曜日。お店の扉を開けた瞬間から、懐かしい香りがしてああ心は遙かバンコク(笑) 料理はあまり食べなかった(かわりにビールばっかり飲んでおりましたが)けれど、それぞれ非常に美味しくてですね、ひさびさになかなか満足の晩ご飯でし…

MovableType 3.01 日本語版

ようやく正式版になりましたねえ。 Developer Editionは1 Author, 3 Weblogsという制限があるのがどうも気に掛かる(いまの自分の使い方だと制限にはかからないのだけど、どうも手足を緩やかに縛られているようで気にくわない)というのがあって、このまま3.…

3連休なのだけど

働いておりました、ええ。 昨今、更新頻度が落ちているのは、そんな状態であったりするからでもあるからにして。しばらくは、おちおち休んでいられないような状況なので、このページもほったらかしになりそうな予感。いや、決してネタがないわけでないのだけ…

papers

ひたすら資料整理のいちにち。お昼前から22時ぐらいまで、印刷、フィル整理、インデックス作成、ついでに内容読解の繰り返し。なにせ60GBぐらいあるサーバから必要な文書を引き起こしてきて整理しようというのだから、かなり壮大というか無謀な企みではある…

京都19時間

なぜか週末は京都で飲んでました。 土曜日夕方の新幹線で京都入り、宝ヶ池プリンスにチェックインしてそのまますぐに五条に。某氏ご案内の韓国料理店でユッケだの鍋だのを食す。美味。辛いモノはビールがとにかく進むので、そのまま撃沈ルート一直線。明け方…

レモングラス

…の煙草が販売になったという(神奈川県限定)。 確かにお茶にした場合のレモングラスはけっこう好きなんですが、煙草に仕込んだ場合ははたしてどうなるのやら。 でまあ、新モノ好きなので、早速購入して喫煙してみたんですが… …とりえあず、まだ、19本余っ…

July

少しも梅雨らしいところもないままに7月。もうしばらくすると盛夏到来ですよ、奥さん。 こんな時間まで水曜どうでしょう新作DVDを観覧。途中までのつもりだったのに、もう寝ないと週のアタマから疲労感みなぎることになりかねない… そういえば、バンコクの地…