blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着実況

着実況なるものがあるようです。野球とか競馬の実況名場面を着うたにしてダウンロードできる、らしいんですが、パケットを消費させるには何でもアリの世界と化しておりますな、携帯業界は。 さっそくこないだの宝塚記念の実況をダウンロード。最後の直線、タ…

休日出勤

…でした。土日とも。 なんか(検閲)の(検閲)が、ついに(検閲)になりそうなので、あれこれと翻弄されております。 で、夜も更けてきたのでそろそろ帰ろうかと思ったら、なんかNT4.0 Server(しかもPDC)が青画面出して死んでるし。しかもリブートしても…

宝塚記念

…まあ、想定どおりの結果なんでしょう。3角時点でタップダンスシチーが先頭に躍り出るような展開ではねえ。誰もタップダンスをマークしていないし、もっと大逃げを打つ馬がいるような展開でないと、何度走ってもこの結果になってしまうような。 ともあれ、タ…

myself

喉の調子がよろしくない。当分体調はよろしくないままのようだ。体温のほうは、もう微熱程度までになってくれたのだけど。 夜遅くカイシャから帰ろうとしたときに某氏が突然ふらりと事務所に現れる。他愛もないハナシをして別れたのだけど、このひとの話題の…

夏風邪は…

…莫迦がひくものだそうですので、ワタシも莫迦であることを再確認することになったようです。 水曜日の午後あたりからなんか頭が重いなと思っていて、その日は早目に帰ったのですが、木曜日は案の定ダウン。なんか体温も38度近くあるし視界かぼやけてるし、…

cold

…風邪ひいてしまったので今日はダウン。

必読書150

"必読書150" (柄谷 行人, 岡崎 乾二郎, 島田 雅彦, 渡部 直己, 浅田 彰, 奥泉 光, スガ 秀実) …などというものが世の中には出回っているとの由。とりあえず数えてみたら、34冊ほどは、とりあえず読んだことはありそうな感じ(覚えているかどうかはまた別のハ…

油切烏龍

law

油切烏龍の広告を見てると、むしろ脂っこいものが食べたくなってしまうというのは、広告としては果たして成功なのかどうか悩むところ(笑) こいつに含まれているTACC成分というやつは、特許登録されているのだけど、そいつの請求項をみると(ちなみに、出願…

タフでなくては…

てな台詞も吐きたくなるような一週間。いろいろと片付いたこともあるのだけど、また月曜日にはちょっとしたイベントがあるので、その準備で週末も出勤の予定… いや、昔のひとは週休二日なんてなかったんだから、と自分を無理矢理納得させて。いや、こういう…

祝、初コメントスパム(笑) いやあ、うちにもやってきましたよ、コメントスパム。 いちおう解説しておくと、見ての通り、このblogで導入しているMovableTypeには、各エントリにコメントを自由に書き込める欄があるのだけど、ここにSPAMメールみたいなコメン…

RUF-C/U2

ゆえあってこんなものを購入。 何かとあちこち出歩くことが多く、仕事のデータなんかはけっこう持ち歩いたりする必要性があったりするもので、これまでは64MBのコンパクトフラッシュを使っていたんですが、どうも容量的にも限界に近づいてきたので、いっそUS…

安田記念

…東京競馬場の高速馬場を甘く見ていたワタシがいけないんです、ええ。 どうしてあの雨の中で、あんな切れる足が伸びるのか、どうしても理解できない(笑) 馬券的には危険な香りがしたのでほんのつきあい程度のものしか買ってなくて、まあダメージは少ないの…

光速

…ええと、もう週末ですか? なんか、まだ火曜日のような気分なんですけど。 今週は本当に怒濤でした。突然あちこちから難題というか無茶が飛び込んでくるような感じで、もうぐちゃぐちゃ。寝不足でもう、倒れなかったのが不思議なくらい(笑) 週末は、せめ…

ただいま

こんな時間に帰宅。とかくこの世は生きにくい。 あまり悠長に書いている暇もないので小ネタだけ。 装い新たに。ANAのユニフォームが変わります。 てことで、ANA客室乗務員のユニフォームを変えるので、デザインをアンケートで決定するようなのだけど、これ、…