blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4度目のバンコク

今回は4人での旅行、なんですが、ほかの3人は観光する気満々、買い物する気満々、と、実にまっとうな方々ばかりなのだけど、こちとら酒さえ飲めればいいという性分なので、昼間からすることが、とくに、ない… まあ、何度も来ている場所でもあるし、今更王…

改めて、バンコク

無事バンコク市内に到着しました(嘘。今、機内で書いてます)。 電力が確保できていないので、どこまで通信が持つかどうか、バッテリの命の続く限り、というのがアレなんですが。 電源プラグの変換口、持ってくるのを忘れてしまったもので、充電ができない…

嘘ついてました

今日の会議中のひとこと。 そんなふうに開き直られても、困る… 明日から海外逃亡するために、雑務のあれこれを片付け中。こういう時に限って、ややこしい事案を持ち込まれたりするもので、今日もひとつ面倒なことが。ワタシは悪くない(はず)のだが、気づく…

ODIN

おでん。 近所のセブンイレブンではまだ売っていたりするのですが、コンビニのおでん、っつうのは、秋も更けていく頃にそろりと登場して、春も過ぎ去ろうかというときにフェードアウトしていくような、ひそかに登場して颯爽と去っていくような感があるのです…

Quarterly

タイ旅行の準備とMovableTypeの構築で日が過ぎていった日曜日。Suntory Quarterlyが届いたが、まだページは開いてない。これを読み始めると、美味しいものが食べたくなって思わず都心のデパートまで出掛けて散財しまったりするので、非常によろしくないのだ…

MovableType

に、移行しました。 といっても、とりあえずデータだけ移しただけで、レイアウトとかは、かなりいい加減(ていうか標準にちょっと手を加えただけ)なのだけれども。 なので、これからまた、かりかりと改造が入りそう。Categoryも適当につけているだけだし(…

皐月賞

休日出勤のため、皐月賞の観戦叶わず。 …あれは、ええと、仮に現地でパドック見ても予想できないだろうよ。

遠方より

客人来る。土曜日の夜は有楽町近辺で飲酒。 20時過ぎの飛行機で到着するとのことなので、とりあえず合流できるまで並木通りでドイツビールを堪能。美味。たまにはそういうのもよい。 タクシーに乗って自宅まで帰ってきたのだが、そのあたりから記憶が例によ…

移転計画

ここの引っ越し計画を、ぼつぼつと。

桜花賞

上位混戦模様なので、思い切って穴馬狙い。 …まあ、見事に玉砕したわけですが。 今回から、この春から提供されるようになった、JRA-VAN DataLab.を使っての参戦。過去の戦歴データだとか、半リアルタイムのオッズデータがネット経由で提供されるというサービ…

April

近所の桜もようよう咲き始めて、朝晩も冷え込まなくなり、ようよう春先気分。会議でりんかい線方面に行くと、新入社員らしき一群が、集団でわあきゃあ言いながら横に並んで歩いてる。そんな姿を眠い目で見遣るワタシも、カイシャ生活ついに5年目。年をとる…