blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦会議

ゴールデンウィークの予定を考えるため、K嬢とK嬢(笑)と作戦会議@モスバーガー。 なぜにモスバーガーかというと、HOTSPOTが必要だったので。 いちおう、手元には802.11bの使える端末が2台あるものの、実際に無線LANを稼働させてみたのはこれがはじめて…

暴風

のなか、今日も相変わらず休日出勤。 午前中を洗濯とかの家事に費やし、午後から適当に出社。行きは自転車でつらつらと途中で買い物しながらとかだったのだけど(昼間は実に天気がよろしかった)、帰りは暴風で雨が横に打ち付けてきていたので、あきらめて終…

bk1

また注文が届かない。鬱だ。 窃盗の常習犯としか思えないのだが、とりあえずまたbk1に連絡してみることにする。 …メール便での配達というのは、受け取り時に在宅しなくていいので何かと楽なのだけど、こうも連続してとなると、これからは宅配便指定しないと…

京都1泊2日

行って、DVDドライブ修理して、飲んで、忘れて、二日酔いで、すぐ帰った。以上。

www.kuronekoyamato.co.jp

でPCを発送。こんなサービスがあったので。そういえば以前日本通運も似たようなサービスをしていたような記憶があるのですけど。 ちょっと前まで使っていたデスクトップ、本日、嫁ぎ先に送られていきました。たった半年で手放すことになろうとは、購入した当…

Codeless

某社のコードレスマウスを購入。今のところ、使用感はなかなかよい。単三電池2本が必要になるので、定期的にコストが発生してしまう(充電池でも買ってくるか)のがいただけないけれど、コードが不要になることで、操作感はちょっとアップしたような気がし…

本日の逆転

逆転裁判3、週末までおあずけとか言いながら、結局昨日深夜に完全クリア。ふう。 最終話のトリックはいささか異議がありますが、相変わらず伏線張りまくり因果巡りまくりの感じで、読み応えありました。さすがに続編はないのかな、もう。というのは2をクリ…

続・DNS

新サーバに移行しました。といっても、見た目は全く変わっておりませんが。

DNS

これから、サーバ管理者にDNSの切り替えをお願いするので、しばらくアクセスできなくなるかもしれません。ご了承のほどを。 …って、ここに書いても仕方がないのだが。

逆転裁判

やっと第5話まで到達。あの人があんなことをする羽目になるとはねえ… 平日にはなかなか逆転する暇もないので、エンディングが拝めるのは次の週末かな。

またもや

サーバが落ちていたようですな… クラッキングを受けていたようで、たんなるスペース借りの立場ではどうにもならんです。 まあ、とりあえず復旧したようですので、今後ともご愛顧のほどを。 …そろそろ、転居先、考えようかな(ぼそ)。