blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC

撃沈しました。 読解のスピードが落ちてきてる…

ノートブック

無事、今のデスクトップの嫁ぎ先が決まったので、新しくノートPCを購入。こいつでございます。 ひろびろSXGA+液晶に一目惚れしてしまいました、はい。 当初はThinkPad X31かX40かのどちらかを買おうと思っていたのですよ。PCのなかで一番重要な部品はキーボ…

眠れませぬ…

現在午前6時。 年が明けてからというもの、体内時計のリズムが完全に狂ってるもので、何かと昼間眠りそうになってしまったり夜眠れなかったりしたのですけど、しわ寄せがいよいよ到来してきたようで、今日は完徹状態ですわ、はは。 年末に録りためた映像の…

盗難、メール便。

金曜日に帰宅すると、郵便受けにbk1から書籍が届いている。一昨日発注したフィネガンズ・ウェイク。 bk1からの荷物は、たいていクロネコヤマトのメール便で届くので、宅急便のようにわざわざ受取だの再配送だのを頼む必要がないのが便利なところ。 さて週末…

ノートパソコン

このあいだの年末年始に、実家からノートパソコンを強奪。もともとはうちの両親が「パソコン」なるものをしてみたいといって購入(ってもワタシが使用していたののお下がりなのだが)したものだったのだけど、どうも2年ほど使用していなかったようで、埃を…

フィネガンズ・ウェイク

"フィネガンズ・ウェイク 1" (ジェイムズ・ジョイス) あんなもん、文庫にして誰が買うんじゃい。 …とかいいつつbk1で発注してしまうミーハーな自分発見。

かぜひきさん

寒暖の差にやられてしまったのか、休みボケの直後に働きすぎたのがいけないのか、ちょっと発熱気味。3連休はおとなしく過ごすことにする。今日も昼間は熟睡の一日。こんな深夜に目が覚めてしまう。 書きかけのメールとか、そういうのは明日以降にでもまとめ…

dictionary-2

結局これ買いました。 無駄に仏和付きなんか買ってみたりして、絶対使わないっつの。

今更ながらあけまして

おめでとうございます。 先月はさいご完全に放置モードになってしまったこのページではありますが、まあ今後は何とか更新頻度を上げていくようにしたいなとは思っていたり。