blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

autumn

毎年、秋が来たことを知るのはキリン秋味から。 …ええと、まだ夏が来たという実感がないんですが。

なつばて

冷夏だというのに夏バテ真っ盛り。 いろいろあって、かなり肉体疲労感が増してきております。倒れるのが先か、週末が先か。トラブル対応で、朝が早いのが何といってもつらい。 去年の夏よりは、肉体的には楽な仕事をしている筈なのだが、精神的な疲労がどう…

大、妙

この週末は京都。 京都に5年間住んでながら、大文字の送り火というものを見たことが実はなかったりする。ちょうどお誘いをいただいたので、週末1泊2日で京都小旅行。 夕方の6時ぐらいに京都入り。道路はどうにも混雑してそうで、バスだと身動きがとれな…

大感謝祭に感謝しつつ飲酒中

全日空がこんなことをしているので、手持ちのマイルでどこまで飛んでいけるのかを考えてみたりする。とりあえずハワイまでは辿り着けそうな感じ。 世界各地、あちこち旅行してみたいと空想してみるけれど、ハワイというのは、あまり考えに浮かんでくることが…

summer has come.

夏が本格的に始動してきたと思ったら、来週からは残暑でやんの。 週のはじめから不愉快な事態がひとつ発生。ていうか、ワタシは悪くない、と自己弁護。いや、本当に悪くないんだってば。知りませんがな、そんな半年も前のこと。と、ここで書いておいて精神の…

炎天のなか

日曜日も労働(涙)。こっちはどっちかというと副業で、サーバのお手入れ。元職のせいか、どうしてもそっち関連のことは、ワタシのミッションとなっているようで、まあ、これも業務。 ディスクが異音をたてているのがちょっと(というか、かなり)気になるの…

台風のなか

土曜日は労働。過去3年分の資料整理を黙々と。単純作業ではあるのだけど、いろいろと経緯が浮かび上がってくるようで、それなりに面白い(「整理セヨ」と下命したほうの趣旨はそうだったのだろうけど)。大掃除の時に古新聞を食い入るように読み込んでしま…

Highland Spring

高地の春、じゃなくて。 ハイランドといえばそれはブリテン等北部。Highland Parkというモルトウィスキーもあるけれど、ようするにモルトウィスキーの一大産地。日本でいえば灘か伏見かといったところか(違)。 で、その近辺で採取されたミネラルウォーター…

とりあえず

おめでとう>まさるちゃん。

壊れゆくものたち

ええと、ハードディスクが完全に吹き飛びまして、しばらくご無沙汰しておりました。なんとかオンラインにおります、ええ。 ふだんあれだけ「バックアップ、バックアップ!」と仕事で叫んでいたくせに自分のハードディスクはぜんぜんバックアップしていなかっ…

週末

土曜深夜のタクシー爆走、三軒茶屋→池尻大橋は0.5Kmの渋滞、そして酩酊。