blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス

旅行記(デッドリンク)をアップしました(笑) …ええと、578日前の旅行記ですか。莫迦ですね(笑)

お片づけ^2

今日もお休み。今週はあと2日働いて、それから3連休でGWは打ち止め。あとは夏休みまで長期休暇はない… ああ。 部屋の模様替えを決行。ベッドの位置を90度回転させて、空いた空間にワークデスクを持ってくる。ラジオのアンテナを、受信しやすいように窓側に…

お片づけ

終日自宅。床に散乱した文庫だの雑誌だのを片づけていく。それだけで一杯で、模様替えは明日か週末に延期。 うちのスチール製の書棚は完全にバッファオーバーフロー状態。無印良品のポリエチレンケースを5箱積み上げてとりあえず凌いでいるものの、それでも…

McDonnell Douglas(違)

某テキストの購入に池袋。ついでに前から欲しかったMDプレイヤーを購入。莫迦みたいに小さい。ひさびさのソニー製品ではあるけれど(CLIE以来だっけか)、ソニータイマーの発動せざる事を切に願う。 そのほかにも、今日は物欲の発散活動。さすがにソファを買…

グロッキー

木曜日あたりからどうも体に倦怠感が漲る(日本語不明瞭)ような感じで、こりゃマズいな、とは思っていたら、案の定金曜日はダウン。疲労感がいままでと桁違い。

木金土と

3連続飲酒。さすがに日曜日はぐったり。 土曜日は意外に大人数(1ダースぐらいいたのかな)での飲み会。このメンバーが池袋で一同に会することなんて思ってもいなかったような顔ぶれ。こういうこともあるものだ。 電車がなくなってしまうまで白ワインを飲…

天然記念物

ワタシは都道府県公安委員会が発行するところの自動車運転免許証なるモノを、実は持っていない。「公安」と名の付くモノが嫌いなのだ、というわけではなくて、とくに必要性を感じていないからだったりする。 昼下がりの喫煙室、ハナシのついでに「クルマ、持…

潜伏期

タイから帰ってきて2週間経つけれど、いまのところ体調に問題なし。 ということで、SARSということはないでせう。ご安心召されよ。

バンコク旅行(おまけ)

ということで、土曜日はタイスキを食べに有楽町まで。 バンコクの某一大チェーン店が東京に出店しているモノで、土曜の宵の口だというのにけっこう繁盛していたり。 メニューを見てみると、おおよそタイのお店と似たような感じで(でもアヒルはなかったよう…

桜花賞

…許せん、武豊。 スティルインラブがトップというのは想定の範囲内だったのだが…

今日の著名人

その1。JR市ヶ谷駅で電車待ちしていたら石原慎太郎の選挙カーが。…いや、それだけなんですけど。 その2。新宿の紀伊國屋書店。前を歩いているひとのかかとを踏んでしまったので思わず下を見る。左斜め前方に古ぼけたトランクが置いてある。こんなところで…

一本槍

午後からお買い物。仕事で必要なたぐいの書籍をちまちまと紀伊國屋で。8000円は痛うございます。 ついでにこのマウスを買う。カイシャで支給されたノートPCに、なぜかマウスがついてなかったので… ちなみに自宅でもこのマウス(色も一緒)だったりする。適度…

ある土曜日

先週のバンコク旅行の草稿を書いたり、MP3ファイルの整理をしたり、ざっくり溜まっていた洗濯物(なんせ先週、先々週と週末は家をあけていたもので)を洗濯機に投げ込んだりしたりで土曜日を過ごす。今週は平穏。 平穏すぎて、ビールの備蓄を買いに行くのを…

さくら

あたらしい職場2日目。きのうは、前の職場で残務整理してました。 さっそく処理すべき案件が割り振られてくる。どう対応していいのやらまったくわからん。しょうがないので、関係しそうな部分の勉強からスタートする。道程は遠い。 昨日の雨で、東京の桜は…

新職場

新しいYシャツ、新しい職場、新しい季節。 どう考えても新入社員の群れにしか見えない一群に巻き込まれながら、これまでとは違う路線で通勤。 まずは挨拶をひとつしつつ、当面の、ということでトレーナを紹介される。事前に聞いていた情報では「ずいぶんと…