blue-brewery.net

ビールとテクノロジーと、あと何か。

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

4月で職場も変わって、プチ新入社員気分。 かなり近くなる(ええと、片手で数えるほどの駅ですむ)のだけど、出勤時間も40分早くなるので、結局家を出る時間は一緒。 ようやく、自分の望む職場に移ることができて、素直にうれしい。あとは、ここでどれだけ…

バンコク48時間

今週末はなぜかバンコク。金曜日の夜に成田を発って、月曜日の早朝に帰ってくるという強行軍。しかも今日は夕方から出社いたしました、はあ。 眠いので、道中記はゆっくりと、そのうちに。 …とかいいつつ、2年前のイギリス旅行の記録も途中でほったらかしに…

ビールを飲みに

札幌に出向いたこの週末。ええと、道内滞在時間は20時間ですか。 新千歳空港に到着したのが16時過ぎ。快速で札幌市内に向かってまずはチェックイン。日も暮れてからジンギスカンを食べに出撃。毎年いちどは食べるジンギスカン、いちどしか食べないジンギスカ…

ANA…

システム障害で欠航ですか… ANAの国内線搭乗システム手掛けてたのはどこの会社だったかな… などとSEみたいなことを考えてみる。…ああ、あの会社ですか、さもありなん(爆) しかしアレですな、原因がこの間の管制システムダウンと似たような感じ(新プログラ…

今週の週アスから

これが物欲のツボにスマッシュヒット。確かにこういうのが欲しかった。 通勤時とかのMP3再生装置には、いまはCLIE T650C+128MB MemoryStickという組み合わせで対応しているのだけど、これを完全に代替できるばかりか、ラジオの録音機能が付いているとなると…

48時間

しかしなあ、誰にとっても不幸な結末でしたな>安保理。 当事者であるところのイラクはもちろん、フランスは実際に拒否権を使わずに済んだという安堵はあるかもしれないけれど、その拒否権の源泉であるところの国連の存在を拒否されてしまったようなところが…

亡命

するならどこがいいかなあ。 亡命するだけで許してくれるんだったら、ワタシ、どこへでも行きます(爆)

今週末は北海道旅行

8年連続(笑)になる「北海道でビールを飲む会」、北海道拓殖銀行のあったころから続いてます。あのころ、雪印はまだ、輝いていました(爆) 今年も時間の都合上、土曜日の夕方に札幌に着いて、日曜日の午後早くには羽田に着くという強行軍。正直なところ、…

Freedom

いただきもののカモミールティを飲みつつ日が暮れていく。 この記事を読んで大爆笑。こういうのがまかり通るようなら、まだアメリカも救いがあるような。 心の余裕をなくした狂信者が、一番怖い。

平穏の日々

おおきな説明会のあとということで、後始末の作業を淡々とこなす。しばらくは平穏な日々が送れそうな予感。めでたい。願わくばこの平安が続かんことを。 3月もそろそろ半分になって、もう少ししたら、コートも薄手のものでなんとかなりそうな感じ。 帰りの…

教訓

焼酎をビール割りするのはやめましょう。

三島駅の

立ち食い蕎麦は、それなりに美味しかったような気がする。 出張で三島まで1泊2日。といっても月曜日の22時に到着して、火曜日の17時に帰るという、結構なスケジュールなんだが。今日は一日中、40人を大向こうに回しての説明会。さほど波乱もなく、とりあえ…

日曜日

デスクライトとベッドシーツを購入@無印良品。 夜はひたすら読書。 デスクライトを点けてみる。ノートPCのキーボードを照らすように微調整してみる。なかなかよい。というか、消してみるとわかるのだが、これまでいかに薄暗いところでPCを使っていたのかと…

土曜日

さっさと就寝してしまったのだけど、25時過ぎに目が覚めてしまう。 頭痛が酷いので、今日はいちにち寝たきり。肝心なときに肝心の頭痛薬を切らしている。

ANAマイレージがEdyに変換可能とは

なんともすばらしい。 Edyで買い物するとマイレージが蓄積されて、そのマイレージがEdyに変換可能という、恐るべき無限連鎖講。ワタシのようなポイントマニアにはたまりませんわ。 とはいえ、言われてみるとEdyが使えるところ、ってのもいまひとつ見たことが…

今日の驚愕

「いやね、ここだけのハナシ、ワタシ、4月から転属になりそうで」と切り出した定時後の雑談タイム。相方は同年入社の某嬢(嬢、といっても主婦なのだが)。 「…いやね、このだけのハナシ、私も6月末で辞めようかと」 …上には上がいるものだ(?) 理由を尋…

LOOX W2k

iBookとThinkPadの後継として入手したLOOX TのOSをWindows2000にいれかえ。XPなんて重くて使ってられませんて。 ドライバを米国Fujitsuのサイトから落としてきてふつうにインストールしていると、ふつうに使えるようになってしまって、なんか物足りない(笑…

Bonnie Pinkの新アルバムがCCCDで無念

タイトルはどうでもよくて。 今週末、予定をいれていない週末なんてひさしぶり。土曜の夜は一人寂しくブラックワイドショーを視るに限ります。 ワークデスクのすこし大きいのが欲しくなったので、渋谷のロフトに出掛ける。いまの机は大学に入ったときに買っ…