病院行ったりとかその他とか

 バンコクから帰ってきてからというもの、どうも体調がすぐれなくて倒れていたり病院に行ったりしていたり。旅行の影響ではないと思うのだけど、なんか不気味。近所のかかりつけ医に「循環器じゃないか」と言われて某大学病院の循環器内科にいってみたら「循環器なんてありえん」と一蹴されたりとか。何もなきゃ、それはそれでいいんだけど。
 なんにせよ、とりあえず日々を生き延びるしかなさそうです。

 そういえばバンコク旅行の話を一切していなかったので、とりあえず写真でもあげてみる。
 今回の旅行の主たる目的は、ここに宿泊することでした。チェックインした直後に旅行の目的達成。たまには贅沢でもしないと。

Shangri-La Bangkok from the window of Mandarin Oriental Bangkok

 左手に見えるのはShangri-Laですが、泊まったのはShangri-Laじゃありません。シャングリラがこの角度から見えるところ。円高って、ほんとうにありがたいですね。
 毎日午前中は、朝食をとってからこの眺めをずっと堪能していたので、例によって例のごとく、ろくな観光はしていません。

Mandarin Oriental Bangkok Boat

 こんな感じのボートで乗り付けたりすることができたり。もっとも、ワタシみたいな無産階級が本来泊まるべきところではないので、Saphan Taksin pierからBTSに乗り付けたりするのは少数派で、たいていの富裕層な皆様は、正面玄関に車を呼び寄せたりするわけですが。
 なお、Saphan Taksin pierから間違って緑のボートに乗ったりすると、対岸のペニンシュラに連行されるので注意。朝食はチャオプラヤの河岸でとるのですが、こんなボートとか、砂利を積んだ貨物船とかが平気な顔して航行してたりする。

2 thoughts on “病院行ったりとかその他とか

  1. >富裕層な皆様は、正面玄関に車を呼び寄せたりするわけです
    富裕な貴方のために、運転手つきのベンツでお迎えにあがったわけです。

    お大事に。

    もっかい来たら治るんじゃないか?

  2. >運転手つきのベンツ
    そういえばそうでした。ただし、行き先はなぜか富裕層らしからぬ某トカゲの公園でしたが…

    とりあえず医者からもらった薬がよくきいているので、今のところは大丈夫な感じです。
    薬が効かなくなったら、もっかい行ってみることにしましょうか。次はスコータイか?

Comments are closed.