第1回ANAマイレージクラブ検定試験 一次試験

ANA MILEAGE CLUB TRY OUT 2008「第1回ANAマイレージクラブ 検定試験」開催

 一次試験を受けてきました。解答速報はこちら

 意外と細かいところを問う問題が多かったように思います。すべてにヒント(というか答え)が付いているので、修行僧のみならず一般人でも楽しんで参加できたんじゃないでしょうか(とかいって落ちてたら笑えない)。二次試験はそれなりの難易度になりそうですけれど。

 試験開催が発表されたときに乗っけた予想問題、

「KIX→HND→SGNを飛行した場合の片道通算マイルはいくらか。ただし、国内クラスC、国外クラスY/Bとし、全旅程をANA WebサイトからANAゴールドカード決済により購入したものとする」

 …マイル算出問題にワイドゴールドカード加算を持ってくるあたり嫌がらせすぎるかと思ったら、見事に出題されてて笑った。

2 thoughts on “第1回ANAマイレージクラブ検定試験 一次試験

  1. うわー。スタアラ加盟社数引っかかったよ。見事にANAのカウント抜けてた。

  2. アレは引っ掛け問題ですなあ>スタアラ加盟社数。自分の場合はスタアラ公式サイトを直接確認したのでセーフでしたが。

Comments are closed.