生涯マイル

 74,317マイル。

 ひさびさにANAのマイル残高を確認したら「生涯マイル」なる項目が増えていた。

ご入会から、現在までのお客様の総飛行マイルです。
※ご搭乗の区間基本マイレージの合計となりますので、実績の積算マイル数とは異なります。

 だそうで。入会したのが確か2000年ぐらいだったから、8年で119,601.62キロメートルほど。赤道一周で40000キロメートルだから、3周ぐらいした計算になるのかな。意外と飛んでいるものだなあ。
 ていうか、ANAでは、過去のマイレージ履歴も全部しっかり保存してるんですね。データ量を考えると5年前の記録なんかは、あっさり破棄しててもよさそうなものだけど。

 この生涯マイル、特典にはいっさい関係ないのですが、こういうのを示されると、何にも用事が無いにもかかわらず飛びたくなってしまうというのもあり、顧客ロイヤリティの向上には役に立つのかもしれません。
 まあ、内部的に優良顧客の選別に使っているのかもしれないけれど。

4 thoughts on “生涯マイル

  1. 3倍ちょっとしか差がないというのは意外ですな。スタアラ以外が多いとか?

  2. アジア路線専門だからかも。だいたい、君もしょっちゅうNRTBKK乗ってらっしゃる(笑)

  3. でもNRT-BKKも年に1〜2度ですしねえ。まあ、今後もがんばって飛びます(笑)

Comments are closed.