auに戻りました

WILLCOM W-ZERO3 [es]

 外出時間を利用して、右側のWILLCOMから、左側のauに機種変しました(しばらくはWILLCOMから自動転送になるので、これまで通りの番号で掛けていただいてかまいません。新しい電話番号とメールアドレスは、あらためて通知します>関係各位)。
 なんつうか、色とデザインの選択がワンパターンですいません。

 キャリアとしてのWILLCOMには、たいした不満があるわけでもないんですが、いろいろと区切りをつける意味で。
 というのも、W-ZERO3[es]なんですが、確かにWindows Mobile搭載なので、スケジュール管理だの何だのと、なにかと便利で、これひとつでスケジュールもToDoも任せてしまっていたんですが、それが逆に鬱陶しいというか… 要は、[es]を見ると休日でも仕事のことを思い出してしまうという… なんだか自分でもよくわからない理由です。あと、Opera搭載なので、Webの閲覧も確かに支障ないレベルにあるんですが、それはそれで考えもので、なんか最近、電車のなかで読書をしなくなってきたような気が。
 070通話無料も、確かにすばらしいんですが、周囲はDoCoMoだらけでして(笑)

 それだったら単に機種変すればいいだけのような気もしますが、なんとなく。

 あ、あと、おさいふケータイがやっぱり便利そうでねえ… 繰り返しになるけど、WILLCOMに対してとくに不満があったわけではないんですが、[es]の後継機も、使い勝手は、あまり変化がなさそうだし。

 ちなみに、ダービーは、◎サンツェッペリンの複勝(笑)で。