羽田空港

 昨日、東京に帰ってきました。さっそく新年会だったんですが。

 羽田空港の新ターミナルは、なんか、意外と使いやすくないですな。京急を出てすぐのところにチェックイン機がある理由もよく分からないし、エスカレータの配置も直感的じゃないし。オーシャンビューとか言ってるけど、滑走路が広がっていてそんなに見えないしねえ。
 ま、羽田のターミナルなんてのは、成田と違ってそんなに長居するところじゃないし、とりあえず収容人数さえ稼げればいいのかもしれないけれど。

 でもね、喫煙所が異常に狭いのは何とかなりませんかね… ええ、このご時世なんで贅沢は申しませんが、あそこまで窮屈だと他人の衣服に燃え移りそうで…

2 thoughts on “羽田空港

  1. いやいや改札を出てすぐの自動チェックイン機は大切ですよ。
    私のように搭乗受付締切時間ギリギリに空港へ滑り込む人間にとっては、ターミナル到着までの時間ですら惜しいのです(笑)
    いやもう、少なくとも私にとっては切実。
    だけど、滅多に京急は使わないのよね……。

  2.  でもですね、どこにあってもチェックイン自体は必ず1回はすることになるんで、わざわざあの場所に置くことはないと思うんですが… どうなんでしょう?

     逆に混乱を招きそうな気がしないでもないんだけど、そうでもないのか。

Comments are closed.