holic

 木曜日からタイランドなので、それまでに片づけなくてはいけない仕事を週末でコツコツと処理。今回は厚生労働省関連の案件があって、何かと普通と違う世界なので戸惑う。情報を収集してから掛からなくてはならないので、こういうときは自宅で快適なネットワークを使えるほうが効率がよい。仕事量が急増していることもあって、週末ぐらいは自宅でコーヒー飲みながら気楽にしたいもの。

 今週はいろいろ怒り心頭になることもあったものの、土曜日は心穏やかに過ごせたのでまあ良しとする。今のワタシの働き方は、他人のビジネスのサポートというのが中心なのだけど、どうしてもサポートする対象がとんでもない莫迦野郎だったりすると、こっちもマジメに働く気がしない。怒ってばっかりになってしまうのは、あまり良くないことだと思っているものの、みすみすトラブルを起こしかねないような案件を放っておけないし。
 逆に目の覚めるようなことを考えている相手だったりすると、こっちも力が入るというもの。願わくば、来週こそは良い仕事ができますように。でないと、こっちの精神衛生上よろしくない。

 とりあえず明日の朝に投げなくてはいけないメールだとかレポートだとかは全部準備できたのがこの時間。メール類はぜんぶドラフトして、カイシャの自分のメールボックスに送信。これで明日の朝は転送ボタンだけで済むという感じ。
 ふう。ていうかさ、いささか過労気味な感じ。

2 thoughts on “holic

  1. お疲れさまです。バンコクでその過労を癒せ……ると思うなよ!

    小象トラベル支店長以下、大いに楽しくぐったり疲れるメニューを鋭意構築中。今回はなんと、みのり大先生をスーパーバイザーにお迎えしての後藤さん迎撃大作戦。

    ……ふふ。とりあえずチャオプラヤ大なまずの塩焼きオーダーしときます。

  2. 今日も終電生活。
    国外逃亡に向けて、着々と身辺整理中。

    チャオプラヤ大ナマズ、そういえば食べたことないねえ。本当にあの川で食用に耐えるものが捕れるとは考えがたいのだが(笑) まあ、養殖も進んでいるのでしょう。これも熱帯農学の発展のおかげです。
    けど、あの川は、ペニンシュラのバーから夜景を眺めるためにあるものだとばっかり(笑)

    そういえば、子象トラベルの社名が公になったのは、今回が初ではないか?

Comments are closed.