スペイン旅行2

前回の続き。

ホテルの朝食。実は朝食はここが一番よかったかもしれません。

DSC00711

朝食のラウンジからサクラダ・ファミリアが見えるという絶好の眺望ですが、さすがに3日目ともなると飽きてきますが、朝食後ホテルに荷物を預けてサクラダ・ファミリアの内部見学に。

DSC00714

チケットは日本から予約済み。入場できる時間帯が決まってるので、その時間にあわせて向かいます(といっても徒歩3分くらい)。
予約方法は、こちらに詳しいので省略。

DSC00735

お昼は近くでハンバーガー(!)を。いい意味でスペインらしくなく、美味い。

DSC00832

DSC00834

飛行機は夕方ですが、そのまま地下鉄と国鉄で空港まで移動。バルセロナからグラナダまで国内線で飛びます。

グラナダ行きの搭乗ゲートに着いたらそこにはロッテルダム行きの表示が。たぶん、前の飛行機の到着が遅れているだけなのだろうけど、係員のオバさんに聞いても「わたしはグラナダ行きなんて知らない」ということをスペイン訛りの英語で言われるだけで、埒があかない。

XP_DSC_0110

オバさんがロッテルダム行きの便を処理し終えて10分ほど、ようやくオジさん登場。グラナダ行きの搭乗案内を始める。が、やはりスペイン訛りの英語で何言ってるのかわからない(3回に分けて何か喋っていたので、たぶん、スペイン語、カタルーニャ語、英語、の順番だと思うが…)。ま、周囲が搭乗ゲートに向かっているので、その流れに乗って飛行機に。なんとか間違っておらず、そのままグラナダへ。

夕食は時間もなく、探査するほどの体力もなかっったので、ガイドブックに乗っていたお店へ。こちらはイマイチ。

DSC00841

ホテルの隣の雑貨店でとりあえず水を買ってこの日は終わり。 0.75ユーロ。

2 thoughts on “スペイン旅行2

  1. ありゃ? 来るところ間違えたな。

    二日酔いでぐだぐだしたりインフルに罹ったりしながら、ウィスキーとかITオタクの話とかつぶやいているサイトではなかったか(笑)

    飛行機に乗り過ごさすことなく新婚旅行を楽しまれたのでしょうか。ただただ、そこだけが心配です。

  2. いいえ間違っておりませんとも。二日酔いもウィスキーも相変わらずでございます。
    飛行機は、なんとか寝倒さずに済みました。午前便をことごとく回避したからでもあるんですが。

Comments are closed.